勝地涼くんメインのブログです♪でも最近、三浦春馬くんもかわいい・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇団新感線髑髏城の七人、大阪千秋楽を明日、いやもう今日にひかえ…今日書かねば、絶対もう書けない気がするの。
てことで数か月ぶりに開いた自分のブログw
もうこんなに更新しないならやめちゃえばいーのにさ~(笑)

観劇2回の予定が、本日おまけの一回を天の恵みで授かり、観てまいりました。(ありがと♪)
18、20、23と、どどどっと3回見て、うん、初回の印象とあまり変わらずとにかく

お・も・し・ろ・いっっっ!!

こういう史実をベースにしてるのって、その史実の分、物語に奥行きが増すからいいよねぇ。
細かい設定や説明がなくても、史実や実在の人物の名前だけで、一瞬にして理解が深まる。
登場人物の気持ちがわかる。
私は好きだわ。(←ただの歴史好き)
それに何度も再演されているだけあって、ストーリーに無駄がないし、すごくわかりやすい。
こんなに面白くてわかりやすいなら、息子に見せたかった!!まさかの下ネタなし!!
DVD購入決定!!今すぐ売ってくれっ。

てぐらい、面白いです。今日の観劇もあっという間でした。そしてまだ見たい。
涙涙のシーンはあまりないけどね。


以下、キャストに関する感想。ネタバレ満載。


兵庫の涼くん。
あんなにちょこまかずっと動きまわっている涼君を見たのは初めて。
そんで、全身全霊で頑張ってる姿におかーさん涙出たよ。
その上、たくさん笑わせてくれたんだぜ。ほんとにたくさん。
こんなに笑わせてもらったのも初めてだよ。
頑張ってるんだけど、オレ頑張ってんで感を漂わせていないので笑えるの。
私のツボは、旋風稲刈り拳と旬君との百人切りのシーンですね。
百人切りのシーンは見てもらったらわかるけど、鍵を握るのは涼くん!
でも鍵はどこかにおとしているかもw(パンフより)

蘭兵衛にからむシーンは今日はからみがしつこくて笑えたw
「蘭兵衛くん」って2回言ったぁ!でも蘭兵衛は無視w
あのコンビは面白いなー。蘭兵衛といると兵庫の暑苦しさが5倍増です(笑)。

出番が多くてちょこまかしてる分、鎌落としたり刀落としたりのハプニングが多いのもおいしいw
私が見たときは、あにさが鎌を勢いよく滑らせすぎて、下におちちゃったんだよね。
その時のあわてぶりったらw。あれは別に涼くんは悪くないのにあわてすぎ。
もう、2階から飛び降りて拾ってあげようかと思ったわ!
私の代わりに拾ってくださった1列目のお客様、ありがとうございました。(なにさま)

そんなこんなで戦闘シーンはたくさんあるけれど、結局刀を持っての殺陣のシーンはないのよね。
やってくれるねぇ、またお預けだわ!罪な男だぜ!

でもそのことががっかりに繋がらないぐらいの満足度↑なんですのよ。
私今までの髑髏城は見ていないんだけど、この役がじゅんさんだったっていうのはすごくわかるし
それがわかるってことは涼くんがじゅんさんのこなしていた役をきちんとこなせているっていうことだよね。
この役は、兵庫は、いや、涼くんは、兵庫そのものでした!
こんなにほめまくっていいのかしらん。
いいや、いいのだ。私は正直者。
公演中に25歳(愕然)になった涼くんの活躍をこれからも、見守り続けます。
改めて、そう思わせてもらいました。
スポンサーサイト

【2011/08/24 01:12】 | 勝地涼くん
|


くららん
興奮がダイレクトに伝わってきましたよー!
東京はこれからですけれど、ツボを教えてもらって心の準備もできました(笑)
それほどの涼くんが見られるとは、開演前から泣いてしまいそうです


NONO
千秋楽終わってホヤホヤです。
兵庫目に焼き付けて来ました、たぶん。

実は2日目のマチネ見たとき
『ヤバイなあ、前のと比較できないくらいイマイチかも』って思ったんですよ。私はアオドクロだけ見たことあったんですけどなんかワカドクロは全てがちぐはぐに見えて。
でも、いいのか悪いのか新感線ってかなり進化するんですよね。で、どんどんのめりこんだと。
兵庫。最初はなんか忠実に再現してる感じで余裕がなかった。
でもめいいっぱい動き回ってがむしゃらだった感じが痛いほどこっちに伝わってきました。蜉蝣の最初の頃ってどうだったんでしょ?私見たときはすでに銀ちゃんが出来上がってましたから(あてがきだけど)今回はじゅんさんのあとってのがプレッシャーだったんですかね。
でも、なんかだんだんふっきれていったんですよ。いい感じで。たぶんじゅんさんになかった勝地兵庫のかわいさが倍増したあたりから。1週目終わりくらいからですかね。
好きなシーンは全部!だけどツボにハマりやすいシーンは冒頭のハケるとこと蘭兵衛にからむとこ、贋鉄斎に指南を受けるとこです。もっと細かく書きたいけど今回はここまでとします。
東京のみなさん、きょうのひょうごとかしてくんないかな?


こしお
暑苦しさ5倍増しですか(笑)
りなさんの感想を読んで、安心しました。

じゅんさんの亡霊に憑りつかれてないか心配だったんですよ。
アカドクロのじゅんさんを追いかけるだけじゃなく
涼くん独自の兵庫になれてるのかどうかって。
でも、埼玉の母も安心して見られます(笑)

そして太一君もすっごく楽しみ。
演技も上手くなってるんですね。
初めて見たのは15歳のときでしたが
女形の舞いは素晴らしかったのに
演技はイマサンくらいで、まだまだお勉強が必要ねって思ってました。
それが蛮幽鬼では、演技も出来るようになったのねというレベルに達していて
はたして今回はどれだけやれるのか演技面が少しだけ不安だったので。

森山君も評判いいですし、
ますます楽しみになってきましたよー



りな
くららんさん
返信遅くなってごめんなさい。
涼くんほんとによかったですよ。
もう間違いなくまぎれもなく完璧によかったです。
期待していてください!!
旬くんとのコンビも必見です。

涼君も完璧ですが、ほかの人もいいので楽しみにしてくださいねっ!!


りな
NONOさん
先日はどうもありがとうございましたー!!
いやー、私、なんかまだ興奮冷めやらぬって感じでずっと舞台のこと考えてますよ。
きっとNONOさんもw
最初はしっくりきてなかったんですね。
私が見たときは中盤だったんで、もうまとまっていたのか、がっつり素直に「おもしろい!!」って思いました。
でもねーやっぱりねー、本文にはあんまり書けなかったんですけど(小心者なものでw)、小栗捨之介はもっとできるんじゃないかと何日もたった今でも思います。
そこだけが残念だわ。
殺陣もやっぱり太一君や未來君と比べると振りも小さくて迫力がないしスピードも速くなくて上手じゃない…(遠回し~)
しょうがないけど、やっぱり主演だからそれだけのものを求めちゃいます。
お話の筋的にもちょっと捨は損してますよねぇ。
東京公演までにいろいろ進化できるかなぁ。
あ、ぜひ蘭が笑うかどうか見届けてきて!




りな
こしおさん!!(なぜに!!)

太一くんめっちゃよかったですよー!!(そっちか)
蛮幽鬼の時は私の印象では「いまに」ぐらいでしたw
セリフもあんまりなかったですよね。
今回はセリフも多くて、しかもなかなか上手です。
「いま0.7」ぐらいまでに進化しましたw
そのあたりは旬くんや未來くんや涼くんたちとは比べられませんけどね。
でも、今の言い回し素敵だな、って思えるところもたくさんありました。
あとやっぱり本当に絵になりますよね。立ってるだけで美しい。
未來君もそうだけど、踊り(どんな踊りでも!)をやっている人は動きのひとつひとつが美しくて、涼君もこれからずっと舞台をやっていくのであれば、踊りは習った方がいいのではとか余計なことまで考えています(笑)

私が以前の髑髏城を見ていないからかもしれませんが、涼君はしっくり兵庫でしたし、あの個性豊かなキャストの中で本当にいい仕事をしてました。
お着替えはなかったけどw途中で女装することもなく、最後まで男でいさせてくれてありがとう新感線~。
こしおさんの感想も楽しみ!蘭兵衛もチェックお願いしますね!









いやはや!
くららん
やっとこの目で全てを見てきました。
大阪の皆さんが、全身目にして感じて来た事、それからたぶん進化を遂げている舞台になってるかと。
そして、まだ半分残ってるという恐ろしさ(笑)
東京でもきっと後半はすごいことになるのでは。
すごいかっこいいとかすごいきれいとかすごいかわいいとか、とにかくすごいのが炸裂?!

りなさんが太一くんにもってかれたのも納得…
なーんか、そそるものが彼にはあるの。そこについてくかどうかは、人によるけど(笑)かな~りそそられたなあ。ただし、この舞台限定かな。女装中には興味ないし(笑)

涼くんの踊り… ダンス講師の役、やったはずだよね(笑)


りな
くららんさん

コメントに気付くのが後れてすみませんー。(放置ブログ)

まずは、観劇おめでとうございます!w
そうか、まだやっと折り返しなんですね。
私は大阪の後半にまとめてみたのでその間の変化はあまりわからなかったんですが、大阪の前半と後半でもかなり進化していたらしいので、あと半分を経てどのように変わっていくのか本当におそろしいですねぇ。
若いってすごいです。

なお、私が見たときはすでに涼くんは文句なしな感じでした、ほんとに。←親ばか?

太一くんは前回の新幹線も見ました。
その時も素晴らしいと思ったけど、今回は本当に段違い。
設定ももちろんですが、彼自身の成長が一番なのかも!



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
興奮がダイレクトに伝わってきましたよー!
東京はこれからですけれど、ツボを教えてもらって心の準備もできました(笑)
それほどの涼くんが見られるとは、開演前から泣いてしまいそうです
2011/08/24(Wed) 09:44 | URL  | くららん #-[ 編集]
千秋楽終わってホヤホヤです。
兵庫目に焼き付けて来ました、たぶん。

実は2日目のマチネ見たとき
『ヤバイなあ、前のと比較できないくらいイマイチかも』って思ったんですよ。私はアオドクロだけ見たことあったんですけどなんかワカドクロは全てがちぐはぐに見えて。
でも、いいのか悪いのか新感線ってかなり進化するんですよね。で、どんどんのめりこんだと。
兵庫。最初はなんか忠実に再現してる感じで余裕がなかった。
でもめいいっぱい動き回ってがむしゃらだった感じが痛いほどこっちに伝わってきました。蜉蝣の最初の頃ってどうだったんでしょ?私見たときはすでに銀ちゃんが出来上がってましたから(あてがきだけど)今回はじゅんさんのあとってのがプレッシャーだったんですかね。
でも、なんかだんだんふっきれていったんですよ。いい感じで。たぶんじゅんさんになかった勝地兵庫のかわいさが倍増したあたりから。1週目終わりくらいからですかね。
好きなシーンは全部!だけどツボにハマりやすいシーンは冒頭のハケるとこと蘭兵衛にからむとこ、贋鉄斎に指南を受けるとこです。もっと細かく書きたいけど今回はここまでとします。
東京のみなさん、きょうのひょうごとかしてくんないかな?
2011/08/24(Wed) 16:44 | URL  | NONO #-[ 編集]
暑苦しさ5倍増しですか(笑)
りなさんの感想を読んで、安心しました。

じゅんさんの亡霊に憑りつかれてないか心配だったんですよ。
アカドクロのじゅんさんを追いかけるだけじゃなく
涼くん独自の兵庫になれてるのかどうかって。
でも、埼玉の母も安心して見られます(笑)

そして太一君もすっごく楽しみ。
演技も上手くなってるんですね。
初めて見たのは15歳のときでしたが
女形の舞いは素晴らしかったのに
演技はイマサンくらいで、まだまだお勉強が必要ねって思ってました。
それが蛮幽鬼では、演技も出来るようになったのねというレベルに達していて
はたして今回はどれだけやれるのか演技面が少しだけ不安だったので。

森山君も評判いいですし、
ますます楽しみになってきましたよー
2011/08/26(Fri) 13:28 | URL  | こしお #-[ 編集]
くららんさん
返信遅くなってごめんなさい。
涼くんほんとによかったですよ。
もう間違いなくまぎれもなく完璧によかったです。
期待していてください!!
旬くんとのコンビも必見です。

涼君も完璧ですが、ほかの人もいいので楽しみにしてくださいねっ!!
2011/08/27(Sat) 00:26 | URL  | りな #-[ 編集]
NONOさん
先日はどうもありがとうございましたー!!
いやー、私、なんかまだ興奮冷めやらぬって感じでずっと舞台のこと考えてますよ。
きっとNONOさんもw
最初はしっくりきてなかったんですね。
私が見たときは中盤だったんで、もうまとまっていたのか、がっつり素直に「おもしろい!!」って思いました。
でもねーやっぱりねー、本文にはあんまり書けなかったんですけど(小心者なものでw)、小栗捨之介はもっとできるんじゃないかと何日もたった今でも思います。
そこだけが残念だわ。
殺陣もやっぱり太一君や未來君と比べると振りも小さくて迫力がないしスピードも速くなくて上手じゃない…(遠回し~)
しょうがないけど、やっぱり主演だからそれだけのものを求めちゃいます。
お話の筋的にもちょっと捨は損してますよねぇ。
東京公演までにいろいろ進化できるかなぁ。
あ、ぜひ蘭が笑うかどうか見届けてきて!

2011/08/27(Sat) 00:33 | URL  | りな #-[ 編集]
こしおさん!!(なぜに!!)

太一くんめっちゃよかったですよー!!(そっちか)
蛮幽鬼の時は私の印象では「いまに」ぐらいでしたw
セリフもあんまりなかったですよね。
今回はセリフも多くて、しかもなかなか上手です。
「いま0.7」ぐらいまでに進化しましたw
そのあたりは旬くんや未來くんや涼くんたちとは比べられませんけどね。
でも、今の言い回し素敵だな、って思えるところもたくさんありました。
あとやっぱり本当に絵になりますよね。立ってるだけで美しい。
未來君もそうだけど、踊り(どんな踊りでも!)をやっている人は動きのひとつひとつが美しくて、涼君もこれからずっと舞台をやっていくのであれば、踊りは習った方がいいのではとか余計なことまで考えています(笑)

私が以前の髑髏城を見ていないからかもしれませんが、涼君はしっくり兵庫でしたし、あの個性豊かなキャストの中で本当にいい仕事をしてました。
お着替えはなかったけどw途中で女装することもなく、最後まで男でいさせてくれてありがとう新感線~。
こしおさんの感想も楽しみ!蘭兵衛もチェックお願いしますね!







2011/08/27(Sat) 00:49 | URL  | りな #-[ 編集]
いやはや!
やっとこの目で全てを見てきました。
大阪の皆さんが、全身目にして感じて来た事、それからたぶん進化を遂げている舞台になってるかと。
そして、まだ半分残ってるという恐ろしさ(笑)
東京でもきっと後半はすごいことになるのでは。
すごいかっこいいとかすごいきれいとかすごいかわいいとか、とにかくすごいのが炸裂?!

りなさんが太一くんにもってかれたのも納得…
なーんか、そそるものが彼にはあるの。そこについてくかどうかは、人によるけど(笑)かな~りそそられたなあ。ただし、この舞台限定かな。女装中には興味ないし(笑)

涼くんの踊り… ダンス講師の役、やったはずだよね(笑)
2011/09/16(Fri) 12:12 | URL  | くららん #-[ 編集]
くららんさん

コメントに気付くのが後れてすみませんー。(放置ブログ)

まずは、観劇おめでとうございます!w
そうか、まだやっと折り返しなんですね。
私は大阪の後半にまとめてみたのでその間の変化はあまりわからなかったんですが、大阪の前半と後半でもかなり進化していたらしいので、あと半分を経てどのように変わっていくのか本当におそろしいですねぇ。
若いってすごいです。

なお、私が見たときはすでに涼くんは文句なしな感じでした、ほんとに。←親ばか?

太一くんは前回の新幹線も見ました。
その時も素晴らしいと思ったけど、今回は本当に段違い。
設定ももちろんですが、彼自身の成長が一番なのかも!

2011/09/19(Mon) 12:36 | URL  | りな #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。