FC2ブログ
勝地涼くんメインのブログです♪でも最近、三浦春馬くんもかわいい・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、滑り込みで行ってきました~!観客は7人でした。
そして、近所の映画館は全て今日で上映終了でございます。
こんなに短いとは思わなかった…残念だ…

敗因は
1.夏休みだったこと 
2.メインの俳優陣が地味なこと
ですかね。

いや、メインの俳優陣私はみんな好きだし素晴らしかったですよ!
でも華やかさという点では完全に監督に負けちゃってるから…やっぱり行ってみようかなっていう気にさせる吸引力がなかったのかなと…。
でも、いきなり1作目から大ヒットとか、さすがの監督もそれはちょっと無いですよね。
パンフの中で本広克行さんが「映画監督の本当の勝負は3本目から」とおっしゃっています。
今後の作品に期待しますヨ。

私が一番印象に残っているのは噴水のシーン
打ちのめされて這いつくばる4人に、さらにこれでもかと噴水の水が降りそそぎ・・・
同時に、水の動きに合わせてカラフルなネオンが点滅し、ポップで華やかな音楽が流れました!
この対照的な感じで打ちのめされ度がぐぐっとアップし、わ、うまいな!って思いました。
でもこれ偶然の産物だったらしい!音楽は止められると思っていたのに止められなかったらしいです。
「映画の神のなせる技」とパンフにかいてありました。びっくりです。

お話は、バラバラのエピソードが最後にちゃんと繋がって上手くできているんだけど
なんというか…浅いの…

「バカで最強な俺達を取り戻す!」

なのに、「バカで最強じゃなかった3年間」の見せ方が浅すぎて、取り戻したい気持ちがちっとも伝わって来なかった。これに尽きたかなぁ。
回想シーン多いなって思わせる割には…描けてない。
だから、5人が危険を冒すキモチに感情移入できなかったよ。

セリフでの説明が多くて、ソコまで言葉でいわなくても観客わかるよ、みたいなところも気になったなぁ。

なんだろなぁなんだろなぁ。
面白くないことはないんだけど、グっとつかまれるところはやっぱり無かったんだよね。
俳優陣みんなよかっただけに残念だな。
映画を作るってほんとに難しいんですね…。


さて、勝地涼的視点では・・・

いやー、さっすがー!よくやった!って褒めてあげたい!!(何様)
彼なくしてこの映画はなかったね。いやまじきっと完璧。
彼がグイグイとストーリーを引っ張ってました。

彼の留守電の相手が雄喜だったことにはちょっと泣けたし、
空港のシーンで彼がピョコピョコいろんなところから顔を出すのには笑った(笑)
岡村さんに突っ込む彼には、うをっやるじゃん!と思ったし、
時折みせるマジ顔の美しさといったらもう!

後は最後の最後の魚眼レンズですかね~(笑)
あんなシーンこなせるの、彼しかいないでしょ。
あの性転換装置はもっと使えたんじゃ?と思いましたね。
あれを生かせばあるいは・・・いや、やめよう。

てことで、無事映画も見れたし、彼における映画とドラマの出来の差が激しすぎるゆえ、美丘リタイアしていいですか?
って結論。アンタほんとにファン?

スポンサーサイト

【2010/08/13 23:20】 | 勝地涼くん
|


こしお
この映画は涼クン大活躍の話題に尽きますよね!?
最初から最後まで涼くんなしでは成り得ないです。
もしも京平が違う役者さんだったら、あのウザ可愛さは出なかったでしょうね。

りなさんの言われるように「映像で見せる」っていうのはありませんでしたね。
私はシュアサムの少し前に見た「告白」の映像効果があまりにも素晴らしかったので、シュアサムに関しては監督経験浅いからこんなもんだろなー位にしか思ってませんでした。
唯一印象に残った噴水の点滅シーンは、偶然の産物だったんですか。
小栗監督ツイてたね~(笑)

全くの余談なんですが
ここ数ヶ月、私のPCから投稿するとスパムと判断されてしまって投稿できません。
先日もドラマについて(特に瀬野さん)熱く語ってみたものの跳ね返されてしまいました。
文字数制限てありますか?携帯では大丈夫なのですが。


りな
こしおさん
え?ここ数ヶ月(といっても数ヶ月で記事は数件…)PCからコメントかけない状態だったんですか?
えーー瀬乃さんの熱い語り読みたかった!!(そっち)
文字数制限は…聴いたこと無いですが…
どんなメッセージですか?
FC2に問い合わせのメールをしてみます。
ご迷惑おかけしてすみません。

涼くんほんと「ウザ可愛」いかったです!!
すごいよすごいよって心の中で絶賛しながら見てました。
きっといろんな偉い方の目に留まったに違いない!(笑)
映画の内容はちょっと残念でしたが、涼くん的にはすごく満足度が高いという変な評価になりました(^_^;。
偶然の産物も運も実力のうちだし、それをそのまま使用した小栗監督のセンスに今後期待したいです。
でもすごく忙しい中の監督業だったみたいで…ゆっくり時間をかけてやらせてあげたいですね、なんだか。

告白ほんとに見たかったのに残念です…





りな
こしおさん、再び…

とりあえず今コメントの禁止IPとホストを全部削除してみました。

またお時間のあるときに状況教えてください。
ほんとすみません~。


こしお
こちらこそ、返ってお手数おかけしてすいません。

私もPCはあまり開かなくて、ほとんど携帯から投稿してたので、数ヶ月前からが正しいのかどうかわかりませんが(汗)
そういえば、一時期、スパムが沢山来てるってお困りでしたよね。
その時の設定ではねられたのかもしれませんね。
「このコメントはスパムと判断されました」みたいなメッセージが出ました。

このコメントはPCからなので、この投稿がうまく載ればいいんですが。
でも、携帯から投稿すればいいだけですから、お気になさらないでくださいね。


りな
こしおさん!
おーーー載ってます載ってます!
よかったー!

てことはやはり、コメントの禁止IPとホストに含まれてちゃってたんですね…すみません。
またちまちまとアダルトはブロックしていくつもりですが、おかしくなったら教えてくださいね。

ああ、瀬乃トークが・・・
(笑)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
この映画は涼クン大活躍の話題に尽きますよね!?
最初から最後まで涼くんなしでは成り得ないです。
もしも京平が違う役者さんだったら、あのウザ可愛さは出なかったでしょうね。

りなさんの言われるように「映像で見せる」っていうのはありませんでしたね。
私はシュアサムの少し前に見た「告白」の映像効果があまりにも素晴らしかったので、シュアサムに関しては監督経験浅いからこんなもんだろなー位にしか思ってませんでした。
唯一印象に残った噴水の点滅シーンは、偶然の産物だったんですか。
小栗監督ツイてたね~(笑)

全くの余談なんですが
ここ数ヶ月、私のPCから投稿するとスパムと判断されてしまって投稿できません。
先日もドラマについて(特に瀬野さん)熱く語ってみたものの跳ね返されてしまいました。
文字数制限てありますか?携帯では大丈夫なのですが。
2010/08/14(Sat) 14:48 | URL  | こしお #-[ 編集]
こしおさん
え?ここ数ヶ月(といっても数ヶ月で記事は数件…)PCからコメントかけない状態だったんですか?
えーー瀬乃さんの熱い語り読みたかった!!(そっち)
文字数制限は…聴いたこと無いですが…
どんなメッセージですか?
FC2に問い合わせのメールをしてみます。
ご迷惑おかけしてすみません。

涼くんほんと「ウザ可愛」いかったです!!
すごいよすごいよって心の中で絶賛しながら見てました。
きっといろんな偉い方の目に留まったに違いない!(笑)
映画の内容はちょっと残念でしたが、涼くん的にはすごく満足度が高いという変な評価になりました(^_^;。
偶然の産物も運も実力のうちだし、それをそのまま使用した小栗監督のセンスに今後期待したいです。
でもすごく忙しい中の監督業だったみたいで…ゆっくり時間をかけてやらせてあげたいですね、なんだか。

告白ほんとに見たかったのに残念です…


2010/08/15(Sun) 00:45 | URL  | りな #-[ 編集]
こしおさん、再び…

とりあえず今コメントの禁止IPとホストを全部削除してみました。

またお時間のあるときに状況教えてください。
ほんとすみません~。
2010/08/15(Sun) 00:50 | URL  | りな #-[ 編集]
こちらこそ、返ってお手数おかけしてすいません。

私もPCはあまり開かなくて、ほとんど携帯から投稿してたので、数ヶ月前からが正しいのかどうかわかりませんが(汗)
そういえば、一時期、スパムが沢山来てるってお困りでしたよね。
その時の設定ではねられたのかもしれませんね。
「このコメントはスパムと判断されました」みたいなメッセージが出ました。

このコメントはPCからなので、この投稿がうまく載ればいいんですが。
でも、携帯から投稿すればいいだけですから、お気になさらないでくださいね。
2010/08/17(Tue) 17:53 | URL  | こしお #-[ 編集]
こしおさん!
おーーー載ってます載ってます!
よかったー!

てことはやはり、コメントの禁止IPとホストに含まれてちゃってたんですね…すみません。
またちまちまとアダルトはブロックしていくつもりですが、おかしくなったら教えてくださいね。

ああ、瀬乃トークが・・・
(笑)

2010/08/17(Tue) 23:13 | URL  | りな #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。