勝地涼くんメインのブログです♪でも最近、三浦春馬くんもかわいい・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3日前じゃん・・・
もうネットブックでも持ち歩こうかしら。

豆まきをして恵方巻きを食べましたw

豆まきは大豆が散らかって困るので、いつもテトラポット型の小袋に10粒ずつぐらい入ったのを使ってたんですが、「落花生でやると片づけが楽」と聞いて、今年は落花生デビューです。

なるほど、これはイイ~!!

小袋入りよりもなんだかリアルで楽しいし、大豆よりピーナツのほうがおいしいし。
(カロリー高いですが・・・)
東北・北海道では落花生らしいですね。へ~、そうなんだ。

恵方巻きは、保育園でお昼に出るので、家では、まぐろ・ねぎとろ・サーモンなど等のなんちゃって恵方巻き。
乗せて巻くだけだもん、らくちん(笑)

でも、恵方巻きって私が子どものころにはそんな習慣なかったと思うんですよね・・・
関西から広まったらしいですが。
年がばれます??

ん?。今書いてみると、なんちゃって豆まきになんちゃって恵方巻き・・・
果たして、これでいいのか。

さて、落花生を投げられたパパ鬼
りっくんがだいぶ成長して、かなりの力で投げつけてくるのに加え、ななちゃんは「パパやろー?パパやろー?」といいつつもなぜか号泣で、クロールのように素手でパンチを繰り出す。
節分は真剣勝負です。

そんな感じなので、我が家では毎年「鬼は外!鬼は外!鬼は外!」とガンガン豆が投げられ、だーれも「福は内!」を言わないままに節分は終わるのです・・・。

果たして、これでいいのか。その2。
おわり。
スポンサーサイト

【2010/02/06 01:09】 | 秘密の扉
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。