FC2ブログ
勝地涼くんメインのブログです♪でも最近、三浦春馬くんもかわいい・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は「忘年会」と称し、役員が某ホテルのディナーバイキングに連れて行ってくれました。
うちの役員は仕事には厳しい方ですが女の子(子?)にはやさしい。
秘書の女の子とその他3名の女の子(←ここに私含まれる。え??)を連れて行ってくれたのですが、うちの会社(というか部)は女性が少ないのでこういうときはトクです。
(あと、少ないので自動的に団結して仲がいいのですが、これも珍しいことかも)
たまにはこういうオイシイことでもないとね~。
役員の話はおもしろいし、ずーっとしゃべっててくれるのでこちらが気を使う必要もなく楽チンでした(笑)。

最近料理に凝っているらしく、自分で漬けた「梅漬け」を今度会社に持っていったろ!!と(^_^;。
その日はみんなお弁当を持参するようにとのお達しでした(笑)。
男の人って定年が近づいてくると突然料理に目覚めますよね?
うちのパパも今は全然できないけど、定年前には目覚めてくれるのかなあ~・・・(;_;)

たくさん食べて、たくさん飲んで、あさってからはサンフランシスコらしい役員。
すごい元気ー。なんだかこっちが逆にパワーをもらった感じです(^_^;
こういう断れない状況の催しでない限り、なかなか会社関係(つまり平日)の夜は参加が難しいので、久々で楽しかった♪


んでもって、たまっていたドラマを一気に鑑賞~。ブラッディ・マンデイも、もう一度見ました。

7話めちゃおもしろいんですけど!!
収監されている神島に情報を伝達していた手段が判明したあたりから、コテージでのテロリストとTHIRD-iの対決がおもしろかった!
春馬くんが無線機とコードレスヘッドセットの回線をハッキングして時間を稼いだのもつかの間、敵もすぐに気づいてコテージ内に侵入してくるところはハラハラしたし、THIRD-i内部にもおかしなヤツ(課長)がやってきて・・・そんでもってまた警察内部に裏切り者が!
しかし、なんといっても最後がどっひゃーですよ!まさかの展開~。
ここで、春馬くんがニッコリ隠し持っていた(かわいかった・・・)5人分の抗ウイルス剤の「5」という数字が生きてくるのかな?!
来週どうなるんじゃー!!

Kは神島かと思っていたら、Jの話を聞いていると別にいるみたいですね。
神島の警備を強化させて、手薄になった別のところに「K」が登場するのかな~。
そして、Kは一体誰が?!(みのもんただったらどうしよう)

ちなみに6話ではまさかまさかの敷村教授の裏切りがあり、毎回目がはなせないです・・・
6話の春馬くんの泣きのシーン「一人の命を救えないで人類が救えるかよ!!」はよかった~。
唇をかんだり、涙をぬぐったりするしぐさが高校生っぽくてかわいさ倍増。
次回はまたたくさん泣いてくれそうなので楽しみ♪


流星の絆のほうは、最近クドカンテイストが少し抑えられてきた感じで残念ではありますが
逆に細かいところで妙に笑ってしまう(^_^;。
今回では、二宮くんが投げ捨てた冷えピタがドアにぶら下がっているシーンで爆笑。
前回では、しゃべってるのに画面に映してもらっていない錦戸くんとか。
なんか、突然ツボにくるんですよね(笑)。

もうひとつ見るのをはずせない小児救命ですが。。。
涼くんがメインの回までひっそりと見守りたいと思います・・・

スポンサーサイト

【2008/11/26 01:21】 | 秘密の扉
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。